もーまんたい

ミニマリスト思考のパパ/理学療法士

父の日の出来事

f:id:masya18:20190616215219j:plain

今日は「父の日」でしたね。

 

 

我が家でも私が朝、目が覚めると

 

娘がさっそく車にプレゼントがあるからと言って

一緒に取りにいきました。

 

車のトランクに置いていたようで、自分でトランクを開けられなかったので

「開けて」と娘。

 

私がトランクを開けてプレゼントを取ると

「ほら、あったでしょ」

(そりゃ、あなたが教えたからでしょ)と心でツッコミ

 

これはこれで笑えるんですが、

それ以上につっこまずにはいられない娘の発言がありました。

 

娘 「パパ、早く起きて!下にプレゼントがあるよ」

 

私 「ん?なんで?」

 

娘 「昨日ね、ママと一緒に買いに行ったの。」

  「だって今日はね、ちっちの日だよ」

 

私 「ちっちの日?」

 

娘 「そう、ちっちの日」

 

ちちの日をどうやらちっちの日とどこで間違ったか覚えてしまった様子

これはこれでおもしろいので言い直さず今日一日「ちっちの日」で付き合いました。

来年には正しい言い方を教えてあげようと思います。

 

子どもは本当に耳で言葉を聞いて覚えているのだなと改めて思いました。

そして、昨日プレゼントを買ったことを一日我慢して、

私に伝えなかったんだなと思うと心温まりました。