もーまんたい

ミニマリスト思考のパパ/理学療法士

2018-01-01から1年間の記事一覧

時間の使い方

ブログをはじめましたが、なかなか連日続けることができずにいました。 改めて書けない理由を考えてみると ①書くことが見つからない ②「あとでいいや」と先延ばしにして忘れる ③飽きてきている ④存在を忘れている 今、ざっと考えてみたところこんな理由が出…

図書館利用のススメ2

あいかわらず図書館を多用しています。 読みたい、読んでみたい本っていうのが私自身たくさんあるのですが、 実際それをすべて購入してしまうにはお財布が心許ないので 図書館はある意味「財布の味方」いや「家計の味方」とも言えてしまいます。 私がよくや…

図書館利用のススメ

図書館って利用したことありますか? 各市区町村、もしくは学校にもあるので1度は利用したことがある方が多いとは思います。 大体どの図書館もルールは同じで、貸出期間は2週間で、同時に貸出できる冊数は10冊程度かと思います。 私が子どもの頃からすると…

はじめに

はじめまして ましゃと申します。 以前から始めようと思っていたブログ・・・ついにやってみます。 (※今日は体育の日ですが、全く関係ありません) 自己紹介 「 人生がときめく片づけの魔法/著 近藤麻理恵」 に感銘を受け、いつしかミニマリストのような持…

お問い合わせ

お問い合わせ